買取方法

古紙の持ち込み・買取方法をご紹介
買取りでなくても貯まった段ボールを処分したいとお思いの方も!
カイトリ5がご紹介
古紙買取り方法 動画

古紙の買取方法を紹介しております。沖縄紙業での「新聞・雑誌・段ボール」等の買取方法(手順)です。
とっても簡単、しかも短時間で終了致します。 皆様のご利用をお待ちしております。

※個人での持ち込み大歓迎です!
※古紙は最低10kg以上ためてお持ち下さい。

STEP1
たまっている紙類を処分しましょう!

新聞やチラシ、雑誌など紙類はいつの間にか溜まってきますよね。
また昨今では通販などの利用によって知らず知らずに段ボールが溜まっていきます。
そのままではゴミ扱いのものも沖縄紙業へと持ち込むことによって資源としてリサイクルできるのです。

STEP2
沖縄紙業へと持ち込みましょう!!

持ち込みの前にそれぞれの紙類はきちんと分別しましょう。
分別方法はこちらをご覧ください ⇒ 古紙の分別方法
分別が終わったら車に積み込んで沖縄紙業へ!

STEP3
受付へ行き係員の誘導にしたがいましょう!

受付の窓口で紙や段ボールを持ち込んだとお伝えいただければ係員が誘導します。
初めての方などは車での移動にちょっと緊張するかもしれませんが大丈夫。
最初に車ごと重量を測ります。

お客様へのお願い
計量器に乗る際に、誘導の声が聞こえるように窓を少し開けてください。
荷物を下ろす際は、トラブルを避けるためお客様ご自身でドアの開け閉めをお願いいたします。
何卒ご協力をお願いいたします。

STEP4
指定の場所にそれぞれの紙類を下ろしましょう!

分別の内容に従ってそれぞれ下ろす場所が違います。 もちろん係員が笑顔で優しく誘導しますのではじめてでも女性の方でも心配は無用です。

STEP5
おつかれさま!
最後に重量を測って受付へ。

最初に車ごと重さを計測した場所で差分の重量を計測します。
それぞれ重量によって買取価格が決まってきますが、その時々によって変動します。
思っていたより高く買い取ってもらった方も、思っていたより少なかった方も何もしなければ
邪魔でしかなかった紙類を資源へと変えることができました。

注意事項
  • 買取できない製品もございます。カーボン紙・写真・ビニールコート紙・特殊加工された紙等は混ぜないでください。
  • 降ろす場所が種類で違いますので必ず分別してお持ちください。
  • 買取は沖縄紙業に持込みの場合に限ります。
  • 回収の場合は有料になります。詳しくはお問い合わせ下さい
    ※不明な点は御遠慮なくお電話下さい